
再・そうだ、京都行こう その2

112.jpg
前回の続き>お漬物もたくさん食べたし、いざ、目的地へー!!

というわけで、薄桜鬼るるぶ握り締めてまずやってきたのは

113.jpg
光緑寺さん。
山南さんを始め新撰組関係の方が沢山埋葬されている場所です。

114.jpg
中に入って住職さん(?)に色々新撰組のお話をしていただいたのだけれども
はやーい関西弁についていけませんでした……ごめんなさい(´・ω・`)

115.jpg
裏にある墓地へまわってきたら、まず目に飛び込んできたもの^^

116.jpg
一番奥に新撰組関係の方々のお墓があります。
お線香あげて手を合わせてきたんだけど何かもうそれだけで涙出てくるよね…

117.jpg
光緑寺さんを後にして、旧前川邸へ。入り口付近をささっとみて次へー

118.jpg
そのまま八木邸行こうと思ったのですが、時間の関係で先に壬生寺へ(入り口ちょうど工事中………)

119.jpg
ここにはちらほら女子の姿が。

120.jpg
壬生塚へ

121.jpg
近藤さーん!!!!!!!

122.jpg
壬生寺でお土産見ようと思ってたんだけど、時間ギリギリだったので諦めて八木邸へ!

123.jpg
ここを隊士の人も通ってたのかなぁーとか思うと感慨深いですなぁ…

124.jpg
八木邸はガイドさんがいるんだけども、閉館前のラストの時間帯に行ったら私しかおらず\(^o^)/
1対1でじっくりとお話を伺うことが出来ました。やー幸せ。

125.jpg
お話が終わってからはお抹茶と屯所餅をいただきましたー。

126.jpg
壬生寺を出た後はとことこ歩いて西本願寺へ。

127.jpg
でかい!!!

128.jpg
これもでかい!!!!!

129.jpg
渡り廊下を歩くとなんとなくタイムスリップした気分、に、なれるかもしれない。笑



ここで新撰組ゆかりの地巡りは終了ー。

で、薄桜鬼るるぶに載ってたカフェへどーしても行ってみたかったので

西本願寺から河原町まで歩いて
130.jpg
行ってきました(*´∀`*)

131.jpg
暗すぎて写真撮れねー\(^o^)/

132.jpg
けど、アンティークに囲まれた素敵な空間でしたvv



ここで京都一人旅終了☆
夜は超絶美少女あゆさんと一緒にご飯してきたよー(≧▽≦)
急な呼び出しになってしまったのに来てくれたあゆさん優しすぎる天使!!

7月に一緒にコスプレする予定立てて帰ってきました^^えへへ楽しみー♪







ちなみに3日目は何してたかっていうと
133.jpg
マナカちゃん馨流さんにくっついて六甲のイベントに行ってましたw
久しぶりにカメコ参加したよーー撮るの楽しいーけど緊張するー!!!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



