
おーるすたーはじめました

93.jpg
藍/美雨  春歌/水月有希
photo by usi


発売日に受け取りには行ったものの、
週末の準備でバタバタしてて出来てなかったオールスターをようやく始めました(*´∀`*)

ネタバレ含んでそうなので感想とかあれこれとか追記へ。※クリアしました。書き足してます(4/2)
プレイした順で書いてるよ!


◆嶺ちゃん
あざとい大人な恋愛を期待してました!(過去形)

こっちの気持ちなんてお見通しで、拒否出来ないの分かってて迫ってくる辺りはとても好き((*´д`*))
良い年齢だし、業界歴も長いし、この道で細く長く生き残っていく方法っていうのを見つけてそうだから
それを使う卑怯な、腹黒い感じとかあるのかと思いきや予想以上に良い人過ぎた嶺ちゃん。
そして大人の本気って言ってるけどいまいち子供っぽい!笑
楽屋でもちゅー迫っちゃうのとか!あかんだろ!そういうの上手にやりそうだと思ってたのに…!!

誰とでも親しくしてるように見えるけど一定距離以上は寄せ付けない嶺ちゃんと、
そこに踏み込もうとする春ちゃん!的な!!ちょっぴりシリアス欲しかったよーブロコリさん…
でも友情EDの藍ちゃんはすごく可愛かったです。レイジの、ばかー!!!!!!


◆藍ちゃん
ゲームやる前からどうやったって設定的にも曲的にも悲しい話しか思いつかなくて、
それはもう曲聴いただけでボロ泣きするくらいだったので恋愛ED最後帰ってきてくれて本当良かった(><)

どうしてもデビューの印象が強かったのでもっと冷たいあたりを覚悟してたんだけど
マスターコース後の話だからか藍ちゃんがすごく丸くなってて、ひたすら可愛くて、たまに小悪魔で
春ちゃんとの恋愛はほんとに素敵だなって思える素直さで。ああもう!
あんなに真っ直ぐお互いに惹かれあってくのはすごく素敵だよね。
切り取って1つずつ写真にしたいー!
でもやっぱりED物足りないのでその後の話とかどうなってそうなったのかとか詳しく…!笑
恋愛EDはちゃんと元の藍ちゃんなんだよね?!後輩EDみたいにニュー藍じゃないんだよね?????

後輩EDの、歌い終わった後の藍ちゃんが春ちゃんだけじゃなくて
翔ちゃんやなっちゃんに語りかけるシーンがすごく好きです。
皆のことすごく大事にしてるんだなってのが伝わってきてたまらぬ。号泣でした。

というか藍ちゃんBDでアップした写真を改めて見るとばっちり観覧車が写ってたので
何かもうそれ見て色々崩壊しました。今度は観覧車の中でも写真撮りたいよう。


◆カミュ
最初カミュみたときはね、正直まったく興味が湧かなかったです。笑
デビュー見てても恋愛する様子なんてぜーんぜん浮かばなくって!
ツイッターの企画とか見てるうちにあれ、もしかしてこの子可愛い子なんじゃ?って思って
改めて曲聞き直したらすごく可愛くて、ちょーっと気になってたんだけど
今回やってみたらすごく好きなタイプでした(*´∀`*)カミュたんごめんよ。

いっぱい突っ込みどころはあるけれど(まあパレス組はファンタジー担当だしね)、
私的にはカミュたんの魅力がいっぱい詰まってて新たな一面が見られてとても良かったのではないかなと!
オススメなのは新年会で噴出すカミュたんと、春ちゃんに「俺を愚民と罵れ」とお願いするカミュたんと、
「春歌様」って呼ぶカミュたんです。カミュたんまじ天使。

最初はとんだ下僕ルートwwって思ってたけど下僕下克上ルートでした。
カミュたんに関してはまぁきちゃんと毎日LINE無双で萌えを語り合ったのでここでは割愛^^


◆蘭ちゃん
まあツンデレなんだろうと思ってはいたし、TLでもR指定だとかデレとかいっぱい言われてたけど!
まさか!!まさかあそこまで甘々になるとは…!!!正直今回1番の伏兵かも。
好きになってからっていうかお互いの気持ちが通じてからの蘭ちゃんがかわいくてたまらないけど
彼は一気に豹変しすぎではなかろうか。春ちゃんひかないの?大丈夫?^^

恋愛EDはひたすらむず痒くて耐えるのが大変でした。蘭ちゃんほんとデレすぎだよ!!!!!
あとは台詞がいちいちいやらしくてだね…^^^^
なので後輩EDくらいの感じが好きです、後輩に背中押してもらう蘭ちゃん可愛すぎでしょー!
でも恋愛EDのメモリアルはちょーかわいかった。結婚すっか。そうだね早く結婚してしまいなよ!笑

あ、新年会の潔すぎるプライドの捨てっぷりは大好きです。
ご飯は大事よね蘭ちゃん。てか何気にカミュとのやり取りがすごく可愛い。
つんけんしてると思いきや蘭ちゃんとカミュたんが先輩組では甘いの担当だよねー


◆林檎ちゃん
思ったより、ラブ、少ない……??というのが正直な感想。
ていうか先生組はそんな感じだよね?
SSからの続きっていうので期待してたのですがー!!!!!!!!!!!

男の姿だとアイドルらしくなれない林檎ちゃんの葛藤は何というか辛いものがあったけど
でもやっぱり林檎ちゃんしてる時と林檎くんの時の声のギャップはずるいよねー萌えるよねー

先生と生徒だったってのもあるし、多分年齢も気にしてるんだろうけど
春ちゃんの前ではしっかりとかっこいい彼氏でありたいってところはすごく可愛い。
やっと春ちゃんの前でもだらけた姿出せるようになったの良かったねー!したら次は結婚だね!笑


◆龍也さん
龍也さん、アウトーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この一言がいいたかった。笑。
教師として、取締役として、そうやって忙しく働いていたら現役からは遠のいていってしまうよね…
龍也さんもアイドル!ってのを再認識しました先生ごめんなさい。でもアウトです。


◆レインボー
まさか!ここでパレスファンタジー再びとは!!!大爆笑
恋愛関係にないプリンスさまたちっていうのがすごく久しぶりで新鮮でした
音くんはアニメ補正かやっぱり天使可愛いし、
一ノ瀬さんは自信家過ぎて気持ち悪いし(褒めてます)、
まぁ様はとってもとってもいじらしいし、
レン様はネコ春ちゃんに接してる時がかわい過ぎるし、
なっちゃんは無意識に迫りすぎだし、
翔ちゃんは等身大の恋愛がすっごくかわいかったです。
セシルは…うーん、この話の前の接点殆どなくない?って思っちゃってどうも……

レインボールートという名の友ちゃんルートがあったのはとても嬉しかったです、
そーだよ友ちゃんもシャイニング事務所のアイドルだもんねー!!
そのうち公式ツイッターのアカウントできるよね?信じてるよ?????
リズムゲームで友ちゃん選択できるとかびっくり嬉しくて割と使ってますえへえへ。




デビューがすごくトラウマなのでもし今度もそんな展開だったらどうしようってちょっと怖かったけど
オールスターは大変良いゲームでした。大変良いゲームでした!!!(大事なことなので以下略)

もうすぐ2000%も始まるし、そっちでも先輩の活躍が楽しみです(*´∀`*)
とりあえずトレーラーの動く先輩が可愛すぎてリピート再生しまくった^^^^早くアニメ観たーい!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



