
そうだ、京都行こう。

4_20120222013021.jpg
週末、京都へ行ってきましたー(≧▽≦)


去年の秋からずっと気になってた会場でココフリさんが撮影会やるって言うし、
前々から京都には観光に行きたかったし、もうこれは行くしかない(`・ω・´)

と思ってぶらり一人旅。笑


はしゃいで沢山写真撮ったので記念に載せときますー。
無駄に写真あるので追記に収納^^(※あ、観光写真しかないよ!)
1_20120222013022.jpg
というわけでやってきました京都!!
雪は残ってたけど綺麗に晴れてたよ~良かったぁ(*´∀`*)


朝一で伏見稲荷に行こうと思ってたんだけど、バス乗り場のオジサンが
「雪があるうちに金閣寺に行くべき!!!今すぐ行くべき!!!!!」と言うので
2_20120222013021.jpg
初っ端から予定を変更して金閣寺へ。

3_20120222013021.jpg
開門待ちしてる間に撮った写真。辺り一面真っ白!!こっちじゃまず見られない風景。


4_20120222013021.jpg
雪と青空にとても金が映えて綺麗(≧▽≦)
すごーく人が多かったけど、ごっついカメラ持ったオジサン達に混じっていっぱい写真撮ってた

ら、……
5_20120222013021.jpg
めっちゃ雪降ってきたー(><)
この写真だと分かりにくいけど、かなり降ってました。
カメラ死んだらどうしよってめっちゃ焦ったけどすぐ止んでくれたので良かった。

6_20120222013020.jpg
誰かが雪だるま作ってたv


一通り堪能した後は銀閣寺へ!
7_20120222013049.jpg
向かう途中で立ち寄ったおせんべい屋さん。ぬれおかき食べたよーうまうま。

8_20120222013049.jpg
銀閣寺。金閣寺と比べたら格段に人少なかった(´・ω・`)

9_20120222013049.jpg
ところで…
10_20120222013048.jpg
周りこんなんだったのでね、金閣寺の時からそうだったけど靴浸水して1日ずっと足の感覚ありませんでした。
ちょー寒かったし痛かったよ・゚・(*ノД`*)・゚・
歩きやすさばっかり心配してて雪のこと全然考えてなかったのが敗因です。


銀閣寺を後にして、今度は知恩寺へー
11_20120222013048.jpg

12_20120222013048.jpg

13_20120222013129.jpg
工事してたり結婚式してたりであんまり見れなかったけど、
14_20120222013129.jpg
千姫さまのお墓見れて良かったー

15_20120222013129.jpg
歩いて公園を抜けて八坂神社へ。
16_20120222013128.jpg
お願い事託してきた


この辺りで空腹の限界がきたけど、儀兵衛めちゃ混んでたので諦めて都路里へ行ってご飯。
写メは撮ったけど一眼で写真撮るの忘れてたよーお腹超空いてたからしょうがない(´・ω・`)


エネルギー補給したので今度は清水寺へGo!
17_20120222013128.jpg
のはずが…
18_20120222013128.jpg
おいしそうなお団子につられて
19_20120222013203.jpg
ついついまた食べちゃった。

さ、気を取り直して今度こそー
20_20120222013203.jpg
清水寺!!!
21_20120222013203.jpg
人多かったよー
23_20120222013202.jpg
もう雪はほぼなくなってました。
たまたまお話しさせてもらった家族連れさんが私と似たルート通ってたんだけど、
お昼ごろに金閣寺行ったらもう雪溶けてきてたんだって。
朝一で行ったら屋根真っ白でしたよーって写真見せたらめっちゃ喜んでもらえた(≧▽≦)

22_20120222013203.jpg
縁結びの神社は入らなかったよ^^

24_20120222013202.jpg
桜か紅葉の季節にまた見たいなぁ(*´∀`*)



この後京都駅まで戻って伏見稲荷に行こうと思ったんだけど、
もう日が暮れるしやめなさいと案内所のオバサンに言われたので泣く泣く諦めてお宿へ向かいました。

でも観光したことなかったので(いや2歳の頃行ってるらしいんだけどそんなん記憶にないので)
いっぱい名所見れて楽しかった!帰ってきたばっかだけどまた京都行きたいなー!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



