
Rejet Fes.2016!

388.jpg
キラ/歩夢  シャイ/ゅゐアトム/ぴょん  ルイ/まぁき  エル/まむ  アール/美雨
photo by 夏鬼

リジェフェスお疲れ様でしたー!!!

おととし初めて参加したときは1公演だけだったんだけど、楽しくて楽しくて。
もっと味わいたいなーと欲張って、今回は3公演参加してきました^^
吐き出す場所が欲しかっただけなのでまとまってないしめちゃくちゃ偏りのある感想です。

※演目並び順ぐちゃぐちゃ
※抜けてる作品割とあり
※呼びかたはキャラ名だったり演者さんだったり様々



★1日目昼
・OP
かっこいいポーズで登場、チーム眼鏡からの非公式あいさつ「りじぇじぇ」
全然浸透してないけど無理やり強行するおのゆ。無駄になめらかで良い声のONLY ONE。笑

・剣君
みんなが想い人を喜ばせるためのアイディアを出し合って甘い言葉をささやいてくれるドラマ。
なかよしこよしで平和なドラマ。かわいい。
ちなみにお歌は縁が「あれ?さねあきーー?」って言いながらひとりで二重唱うたってた(たぶん)
二重唱聞いてなくてごめん。あとは左京さんのソロ。尊い。あのお歌好きなので聴けて良かったーーーーー

・ディアヴォーカリスト
ごめん聞けてなかったんだけど、モモチが可愛くて可愛くてCD買おうって思いました。
ちゃんとお布施します。

・ハピシュガ
あおいしょうたあざとい。それに尽きる。

・地獄変
あんまり期待してなかった(ごめんなさい)んだけど、予想外に!おもしろい!あと元気が!かわいい!
好き!!元気株急上昇。すごく好き。たまらない。あと2回見れる幸せに感謝。
茶屋の主人はおのゆ、宣伝したのは剣君の絵巻弐。
まさかミュージカルの途中に宣伝入ると思わなくて大爆笑wwwww斬新!笑

・レクリエーションタイム
逆勝負チョコ!けんぬ包みの誕生(ふろしき)。
ますとしからの無茶振りに応える元気が!ものすごく!がんばってた。今日のMVPは間違いなく君だよ!
ここでも元気株急上昇。今日だけで元気が好きになれる、そんなお得な日。勝ててよかったね!!!

・ピタドル
ストーリー仕立てで、皆の掛け合いミニドラマからのライブパート。
お歌はユニコ→マジフォ→ピタドルオールスター。ラグポは夜までお預けーーーーー
でもビンゴが聴けてとってもうれしかったしあの衣装が!好きなので!最高…!!!!!!!!
見つめあったり背中あわせたり、オールスターでもラグポのパートは他の子みんなしゃがんで先輩立ててたり
めちゃくちゃ仲良し可愛い。尊い。からのお知らせ三連発にびっくり……
ベストアルバムとシャッフルユニットとついにアニメ化!!!おめでとう!!!!!!!


★1日目夜
・OP
気に入ったのか「りじぇじぇ」コールを全員やる暴挙。OP長い!!!笑
あと昼はおとなしかったぱっぴーがスーパーフリーダム発揮で「ぱぴぴ」って挨拶してたの可愛かったよ。
フリーダム天使の暴走はここからおさまることなくどんどん酷く………

・剣君
ドラマは変わらず。大きなアドリブもなし。
お歌は変わって縁のソロと九十九丸(≧▽≦)

・ディアラヴァ
アヤトくんとカナトくんが焼き芋してたら校舎を全焼させてしまって、おしおきで閉じ込められてるお話。笑。
暇すぎて死にそうなカナトくんをなだめるアヤトくんがお兄ちゃんで可愛い。とにかく可愛い、し、弱い!!!!!
暇つぶしのしりとり(アヤトくん発案)で食べ物だしまくるアヤトくんに、
おなかが空いてるのにわざとやってるんですかとキレるカナトくん。
でもおなかが空くのはヴァンパイアとしておかしい→レイジが食事を習慣づけたせいだ→全部レイジが悪い
の流れに大爆笑。ひたすらギャグだった。かわいい二人をありがとう!!!!!!

・幽玄ロマンチカ
ごめんねこれも聞いたことなかったんだけど、ひたすら甘くて幸せなドラマでした。
ちゃんと聴くね。みんな優しかった。

・地獄変
一度目であまり分からなかったけどストーリーのこと考えながら見始める。
徳川対豊臣の話だよね?ねえ徳川って最初のモブだけじゃない?豊臣の中で争ってんの??
ってハテナ浮きまくりで見てた。笑。個人の名をあげたいの?って思ってた(けど、皆が豊臣ってわけでもなかった)
茶屋の主人はぎょす。あれ、志村けん意識だよね?そうだよね??????
宣伝は今回のリジェフェスのパンフレット^^^^
元気「あなたが事務所で尊敬している先輩は誰ですか?」
ぎょす「大河元気さんです」
元気「全然関係ないけど、なんだか良い気分です」
の流れがものすっっっっっっっごくかわいかったーーーーーーーーーーーーーーー

・レクリエーションタイム
逆勝負チョコ。昼でどうしても気になっていたゴム手袋を無理やり使う直純さん。笑。
ひたすらフリーダムさを披露するぱっぴー、夜から参加の梶くんに絡みまくり困らせて楽しんでた。
しょうたんの「いまどきの若い子はこう言うでしょ?」→「すこ」(好き)
梶くんがこのフレーズ気に入って、ことあるごとに「スコッ」って使う。とにかく使う。
「スコッ」はみんなのものらしい。あと千春くんを救うためにけんぬがけん玉の妖精に。笑
勝負は引き分けで、プレゼントは二名宛にーーーーなら昼もそうしておくれよ!!!

・はぴしゅが
ひたすらあざといあおいしょうたのおうたに、さとぅをそえてさらにあざとく。
かわいすぎる。じょしのあいどるかとおもうれべるであざとかわいいおうた。
そしてじぶんでかんがえたふりつけもさいきょうのあざとさ。

・ピタドル
お話は一緒、お歌はラグポ→マジフォ→オールスター。愛、独裁が、すごく、かっこいい。。。
手持ちマイクじゃなくてヘッドセットで踊って歌ってくれるのラグポだけだよ。先輩さすがだよ。


★2日目昼
・OP
トーテムポールメガネ。りじぇじぇは公式になったようです。笑
ぱっぴーばれんたいん!とぅーみー!\おっきーなっきーぱっぴー/全部もってくぱっぴー。
今日も絶好調フリーダム。かわいいよぱっぴー!そしてどうしても嘘をつきたい花江くん。拾う元気。

・ダンデビ
どこからどこまでが台本どおりで、どこからどこまでがアドリブなのかなんとも分からないフリーダムなドラマ。
はたのとさいとうそーまがとにかく自由な感じ………めっちゃ笑った^^^^
どんどん広がるアドリブ。あれ今日初回だよね…???フリーダムすぎてぎょすが頑張ってまとめてた。

・ディアヴォーカリスト
ここでも嘘をひきずる花江くん。いちばん大事なところで噛む花江くん。
やっちゃったーーーーってやってる花江くんすーぱー可愛かった。

・全力少年のおうた
4人の掛け合い。バレンタインチョコは自分が好きな子からしか受け取りたくなーい!
と逃げ回ってロッカーに避難したらケチャップまみれ。笑。最終的に義理チョコ。

・ディアラヴァ
それぞれの個別ドラマ。バレンタインチョコを渡す話。
素直に喜んでくれるアヤトくん可愛い。受け取ってあげるからお礼してよというシュウ。
オーディエンスに反応をもとめるアズサ。笑。反応ないからやり直しちゃうよ!
ミジェット様が最後キスで締めたのさすがだったしキャーーーーって言わずにはいられない。
アヤトくんが恋しくなったので久しぶりにゲーム起動するね…^^

・剣が君
個別ドラマ。台本のページがめくれず、たくさんお汁粉を食べる左京さん「たくさんいただいてしまいました…」
左京さんのために甘くないお汁粉作るね。お歌は左京さん二重唱来るかなって思ったけど変わらずソロだった。
縁「あれー?また実彰いねぇのー???」

・地獄変
だんだん慣れてきたのか少しずつアドリブを入れ始める。が、影千代くんはアドリブが出来ない様子。
茶屋の主人ははたの。自身のCDの宣伝を「いい声で」とオーダー。笑。
「むーらーまーさーちょーおっとー♪かしてーくれませーんーかー?」からの土下座までは昨日と一緒だけど
今日は土下寝が増えました。五右衛門ノリノリ。かわいい。
歌詞がいまいち聞き取れないけどメロディーだいたい覚えてきたのでそろそろ歌える気がする^^

・レクリエーションタイム
今日はクイズでバトル。優勝チームにフルーツプレゼント。
普通にABCDのチーム分けだったのが、
「阿修羅」「ダークインキュバス(もはやBじゃない)」「ケルベロス」「デンジャラスホース(馬)」に。
オフマイクで話す鳥海さん。デンジャラスにしたいのかやたら下ネタに持っていきたがるデンジャラス。
告白したい場所?だっけ?チョコ渡したい場所だっけ?の回答時に突然寸劇をはじめるケルベロス。
「踏み切り」の回答で、やたら電車(ぱっぴー)が通る。長い!寸劇をする時間じゃありませんと言われるも
結局どこも寸劇やりたがる。多分めちゃ進行おしてる。笑
最終的に阿修羅が勝って、いちごをプレゼントされる。えろく食べるすわべさん。さすがのサービス精神

・ピタドル
マジフォが2人いないので、大筋は変わらないけど少しずつ流れが違うドラマ。
みんなでやる掛け声でボケるのはアルトくんからテルマくんに担当チェンジ。
お歌もユニコ→ラグポ→オールスターになる関係で、ユニットからオールスターへの繋ぎがラグポに…
だけど「愛、独裁」で激しく動くので、しばし暗転の後水分補給。ぜーぜー言ってる二人。ここまで暗転。笑。
オールスターでは2人いない分とっても大きく動くますとしが健気!!!
ラグポの口上からのラグジュリ「いただきます」からのシャイ様「めしあがれ」は卑怯。甘くて最強に良い声。



なんかほんとーーーーーーーに何が言いたかったのか何があったのか覚えてないところ多いしまとまってないんだけど、
どこかに吐き出したかったんだ………

二日間とっても楽しかったしリジェットやっぱ好きだなーって思いましたまる!
というわけで個人的には
・むちゃぶりますとしに応える元気
・ミュージカルの元気のキャラがツボ
・ピタドルでターンする直純さんの天使さ
・スーパーフリーダムぱっぴー
・意外とアドリブ盛り込むそーまくん

この辺が特に印象強いかもーーー
はーーーほんとたのしかった…夢みたいな時間だった……
次は全通したいな!やっぱり余すところなく全部!見たい!!それがライブの良さだもんねーーーーーー

というわけで参加されたリジェクラさまお疲れ様でした。
次が!ありますように!いや、あるか!次もたくさん楽しめますようにーーー!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



